リンマトラベル

旅を最大限楽しむための旅ブログ

マルタ共和国@コミノ島のブルーラグーンが美しすぎる!

マルタ共和国コミノ島のブルーラグーン

マルタ共和国@ライアンエアーでジェノバに行った話〜その4街歩き編

こんにちは、リンマです。 海外旅行の醍醐味といえば、そう地元料理の食べ歩き!!ですよね。 マルタからLCCライアンエアーでジェノバに到着したリンマ、まずは腹ごしらえ。 これまでの経緯はこちらから↓ tabi-rinma.hatenablog.com ホテルへはPM9:00すぎに…

マルタ共和国@ライアンエアーでジェノバに行った話〜その3ジェノバ到着編

こんにちはリンマです。 初のジェノバ訪問、久々のイタリア上陸です! ジェノバはイタリア北西部の港湾都市、あの名作、母をたずねて三千里のマルコ少年が住んでいた港町です! さて、リンマが到着したジェノバ空港は市内中心部から車で20分ほどのコンパクト…

マルタ共和国@ライアンエアーでジェノバに行った話〜その2

こんにちは、リンマです。 ライアンエアー公式サイトでジェノバ行きの航空券を予約したリンマ、ライアンエアーといえば色々と規定が厳しいことでも有名ですが、本当のところどうなの? これまでの経緯はこちらをどうぞ↓ tabi-rinma.hatenablog.com さて、旅…

マルタ共和国@ライアンエアーでジェノバに行った話〜その1

こんにちは、リンマです。 みなさんは「ライアンエアー」って聞いたことがありますか? こちら、アイルランドに拠点を置く欧州の格安航空会社です。料金は驚くほど安く、ロンドン-パリ間が0.99ユーロ!というキャンペーンは日本でも話題になりました。 リン…

旅行準備@そうだ!折りたたみバッグを買おう編

スーツケースを持って行く? 旅行日数3、4日の旅行をする時、みなさんはスーツケースを持って行きますか? 行きは自分の身の回りの品だけなのでスカスカ、とはいえ帰りはお土産や買い物で荷物は増える、どうしたものか悩みますよね。 特にLCCを利用するリ…

マルタ共和国@海外からAmazonプライムが見れないのは困る件

こんにちは、リンマです。 マルタでの生活もハヤ1年が過ぎました。先週からはクリスマスの飾り付けも始まり、近所の商店街も賑やかな雰囲気になっています。 この1年、振り返ってみると、コロナ渦含め日本を出発する時には思いもよらなかったことがたくさ…

マルタ共和国@ANA特典航空券で発券したルフトハンザ便が運休!ANA様の神対応

こんにちは、リンマです! そろそろ海外旅行も復活の兆し、特にヨーロッパ方面は通常の入国ルールに戻っている国も数多くありますよね! そんな嬉しいニュースを聞けば、特典航空券で何処かへいきたい!と思うのは皆様同じようで、、ヨーロッパ方面の予約は…

マルタ共和国@イスタンブール経由で入国、今隔離ホテルに滞在中その3

こんにちは、リンマです。 もうすぐイスタンブールに到着です。これまでの経緯はこちらから↓ tabi-rinma.hatenablog.com コロナ渦の中、どこかで入国拒否にあわないかと落ち着かないリンマでしたが、久々の機内食にだんだんと気分も上がり、なんとかなるよう…

マルタ共和国@コロナ渦の中インタンブール経由で入国、今隔離ホテルに滞在中その2

こんにちは、リンマです。 ANA特典航空券を諦め、ターキッシュエアライン 、イスタンブール経由でマルタに行くことになったリンマ、コロナ渦で航空券の規定もいろいろと変わっていました。 これまでの経緯はこちら↓ tabi-rinma.hatenablog.com ターキッシュ…

マルタ共和国@コロナ渦の中インタンブール経由で入国、今隔離ホテルに滞在中その1

こんにちは、リンマです。 コロナ渦になって以来、初めて海外に来ています。これまでの旅はウキウキでしたが、今回は各国の渡航条件が日々変わる中、入国までてんやわんや&ドキドキの日々でした。。。 状況は日々変わりますが、リンマが入国するまでのいろ…

台湾でおトクな優待あり!実はエポスカードは最強だった!!

台湾へ行くなら、エポトク台湾WEB優待をチェックしよう!! エポスカードの優待が2019年1月1日より冊子→WEB優待に!使いやすくなりました。台湾でのグルメや癒し系、お土産まで幅広く優待あり!台湾リピーターの貧乏性リンマから見てもお得すぎるカード、今…

台北@深坑老街の行き方は?MRTとバスで簡単アクセス 

赤煉瓦の街並と安くて美味しい豆腐街 台北から往復3時間で観光できます! こんにちは、台湾リピーターのリンマです。 今回は台北から気軽に行ける深坑老街への行き方とグルメ情報をご紹介します。 まず、みなさん「老街(ラオジェ)」ご存知ですか? 台湾に…

台湾@桃園空港MRT 台北MRTへの乗換は三重駅が簡単便利ラクだった!!

MRT東門へ行くならこの経路!! 桃園国際空港に降り立ってまず考えること、台北市内にどうやって行くか?ですよね。 桃園国際空港MRTが開業し、台北市内へのアクセスがとても便利になったので、この空港MRTを利用するという方も多いのではないでしょうか? …

ANA提携航空会社特典航空券で4カ国周遊@滞在都市の増やし方

こんにちは、リンマです。 (ユル)陸マイラーになってハヤ3年、つい先日ANA提携航空会社特典航空券を発券しました。 最近は陸マイラーもメジャーになり、人気路線のANA特典航空券は希望の日程での発券はかなり難しい状況、、特にビジネスクラスは激戦区です…

台湾@海外wifiレンタルは必要?フリーwifiは?使ってみた感想とおすすめ3社

台湾にはフリーwifがたくさんあるが限定的 台湾旅行でwifiをレンタルするかフリーwifiで乗り切るか悩んでいる方、多いと思います。 台湾には外国人観光客向けのiTaiwanはじめコンビニなど、日本よりもとても多くのフリーwifiが存在しますが、スマホを使うな…

旅行準備@受託手荷物の問題解決!おすすめ折りたたみバッグ

スーツケースを持って行く? 旅行日数3、4日の旅行をする時、みなさんはスーツケースを持って行きますか? 行きは自分の身の回りの品だけなのでスカスカ、とはいえ帰りはお土産や買い物で荷物は増える、どうしたものか悩みますよね。 特にLCCを利用するリ…

台南@安平へ行こう!タクシー+自転車おすすめ観光ルート

こんにちは、リンマです。 台湾南部の古都台南は台北から新幹線で1時間半ほど、外国人が購入できる新幹線の格安チケットもありお手軽に行ける観光スポット、みなさんも訪れてみませんか? tabi-rinma.hatenablog.com 台南の激安美食グルメとのんびり優しい…

台湾@両替はどこがいい?クレジットカードは使える?

おすすめの両替方法は? 台湾へ何度も旅行に行って出た結論、両替は台湾到着後空港で到着ロビーに出る前にしましょう!! しかも、滞在中に使う予定の現金はすべて空港で一度に両替した方がお得です。 短期の旅行で行くなら、これで間違いないです。 理由は…

台湾@台南美食の真骨頂!ローカルグルメ食べ歩きルート

こんにちは、リンマです。 台湾南部の古都台南のローカルグルメにすっかりハマってしまったリンマ、今回は台南食べ歩きの真骨頂「国華街三段」を北上するルートをご案内します。 南下ルートはこちらからどうぞ↓ tabi-rinma.hatenablog.com この国華街三段の…

台南@食べ歩きグルメおすすめ街歩きルート

こんにちは、リンマです。 最近のタピオカミルクティーや豆花人気もあり台湾が気になっている方も多いのではないでしょうか?日本からは3時間程で気軽に行けることもあり、近年人気の旅行先ですよね! ほとんどの方は台北周辺の観光がメインかと思いますが…

台北@移動手段 MRT?バス?タクシー?交通最新情報

効率よくリーズナブルに乗りこなす! 台北市内の交通手段はMRT(捷運)、バス、タクシーどれを使っても日本より安く、利用しやすいのですが、限られた時間内でより効率よくリーズナブルに旅したい!ですよね! そこで、乗りこなす技をご紹介します。 目次 効…

台湾@台南へお得に新幹線で行こう!準備〜乗り方編

こんにちは、リンマです。 台湾リピーターのリンマ、初の古都台南に行ってきました。 行ってきたばかりですが、また行きたいです(笑)! 台南、あわよくば引っ越したいです! それくらい魅力的な街なんですよ〜 何がそんなに魅力か?といいますと、ずばり美…

ベトナム世界遺産ホイアン@幻想的なランタンの灯る夜のおすすめ街歩き編

こんにちは、リンマです。 ベトナム中部の世界遺産の街、ホイアンは中部の玄関口ダナン国際空港から約30キロに位置する小さな街、レトロな木造建築の美しい街並と幻想的なランタンで有名なフォトジェニックNo.1の観光スポット。 夕暮れとともに無数のラン…

ベトナム中部世界遺産@フエからバスでホイアンへコスパ抜群のホテルに宿泊編

こんにちは、リンマです。 ベトナム中部フエの世界遺産と伝統料理を満喫したリンマ、次は悠久の時間に彩られた世界遺産の街ホイアンへ向かいます。 これまでの道のりはこちらをどうぞ↓ tabi-rinma.hatenablog.com ホイアンはフエから約130キロ、旅行社が…

ベトナム世界遺産フエ@美味しい伝統料理に舌つづみ!おすすめグルメ編

こんにちは、リンマです。 みさなんはベトナム料理というと何が思い浮かびますか? フォーや生春巻きでしょうか? 実は、日本でお目にかかれるベトナム料理はほんの一部、というのもベトナムは南北にとても長い国、気候も文化もそして料理もそれぞれの地方に…

ベトナム世界遺産フエ@シティーバスツアーに参加したよ編

こんにちはリンマです。 今回はベトナム中部の古都フエのシティーバスツアーについてお届けします。 フエまでの道のりはこちらをどうぞ↓ tabi-rinma.hatenablog.com リンマはこのツアーを予約したホテルを通して日本出発前に申し込んでいました。 Booking.co…

ベトナム世界遺産フエ@ダナン国際空港からフエへハイヴァン峠コース編

こんにちは、リンマです。 台北経由でベトナム中部を巡るアジア周遊の旅、初回はダナン国際空港〜ハイヴァン峠を通ってフエのホテルまでの移動編。現地の交通事情やホテル、観光情報などを交えてフエの魅力をお届けします。 ところで皆さんはフエがどこにあ…

台北@小籠包美味しいのはどこ?最新情報おすすめ6店

小籠包、食べまくりたい!! 台北で小籠包が一番美味しいお店はいったいどこなの〜? 思い立ったら吉日、さっそく食べ比べの旅に出発!! そして、、予想外の結果が!! 衝撃でこのブログを開設しました。 目次 小籠包、食べまくりたい!! まずは、鼎泰豊本…

LCCでお得にアジア周遊@搭乗レポート編

こんにちは、リンマです。 前回記事「LCCでお得!格安アジア周遊の旅」は実際のところどうだった!?っというわけで、今回はリンマのLCC搭乗レポート編をお届けします。 羽田空港発ピーチ 羽田ー台北(桃園) 台北桃園国際空港発ジェットスター 台北ーダナン…