リンマトラベル

旅を最大限楽しむための旅ブログ

台湾でおトクな優待あり!実はエポスカードは最強だった!!

台湾へ行くなら、エポトク台湾WEB優待をチェックしよう!!

エポスカードの優待が2019年1月1日より冊子→WEB優待に!使いやすくなりました。台湾でのグルメや癒し系、お土産まで幅広く優待あり!台湾リピーターの貧乏性リンマから見てもお得すぎるカード、今回はこのエポスカードのお得度をご紹介します。

f:id:tabi-rinma:20190117173508j:plain

まずこのエポスカード、旅好きの方なら知っている方も多いのではないでしょうか?

年会費無料なのに「海外旅行傷害保険」が持っているだけで自動付帯というありがたいクレジットカードです。

f:id:tabi-rinma:20180508164936j:plain

f:id:tabi-rinma:20190117170854p:plain

詳しくは公式サイト→【エポスカード】

リンマはこのエポスカードを海外で使うサブカードとして持っています。

というのも、公共料金や携帯料金の引き落としに使うメインカードがもしも海外で盗難・紛失や不正利用の被害に会った場合、当面カードが使えなくなる上、再発行の際にはカード番号が変わります。番号が変わると引き落としの番号の変更手続きが必要になり、かなりの労力を費やすことに。。。

できるだけリスクを避けたいリンマとしては海外ではサブカード使用がお勧めです。

エポスカードは不正利用に対して効果の高い独自のセキュリティを採用、また貯めたポイントはANAマイルにも交換できるため、旅行中の決済で貯めたポイントも無駄なく使え気に入っています。

そしてなんといっても台湾での優待がお得すぎる!

以前は台湾ナビブックという冊子が郵送される仕組みでしたが、2019年1月1日よりWEB優待に切り替わり、手軽に使いやすくなりました。

使い方は簡単、お店での会計時にWEBの該当ページを提示してエポスカードで支払うと優待が受けられるという仕組み。

では、さっそく優待内容を見てみましょう。台湾リピーターのリンマから見ても本当におトク過ぎる優待が満載です!

まずはグルメの優待

リンマの一押しは小籠包がとっても美味しい點水樓の優待。

カニの小籠包を注文すると、プレーン小籠包1皿(220元)がサービスになります。リンマは台北に行ったら必ず點水樓で小籠包を食べると決めているので(笑)本当にありがたい優待です。

f:id:tabi-rinma:20190117131657p:plain

パイナップルケーキが美味しい定番奇華餅家はパイナップルケーキ10%OFF

f:id:tabi-rinma:20190117134935p:plain

奇華餅家は香港発祥の中国菓子店、今となっては台北を代表するお店です。

パイナップルケーキだけで全5種類、特に上記写真の土鳳梨酥(5個入290元)は甘すぎずマイルドな酸味でバランスのとれた上品な味。 鳳梨酥のお店は沢山あるので、食べ比べてみると楽しいですよね!10%OFFは嬉しい限りです。

f:id:tabi-rinma:20190117135746p:plain

台湾のお土産が全て揃う老舗、新東陽5%OFF

f:id:tabi-rinma:20190117141534p:plain

特に利用しやすいのは林森店(台北市林森北路282號)、最寄りはMRT中山駅と雙連駅、24時間営業で日本語も通じる上、日本円も使えます。3000元以上購入すると提携ホテルまで届けてくれるサービスもあり、時間がない時やバラマキ用土産の購入にはもってこい、そして5%OFFの優待、至れり尽くせりです。

f:id:tabi-rinma:20190117144419p:plain

こちらの糖朝はデザートが有名な香港の広東料理店。お店はMRT忠孝敦化駅の目の前にあるので東区でのショッピング帰りなどに気軽に寄れる立地です。ちょっと腹ごしらえをして少し休憩をして、という時には嬉しいサービスですね。

f:id:tabi-rinma:20190117150533p:plain

ちょっとお茶するなら翰林茶館5%OFF

翰林茶館は座ってタピオカミルクティーが飲めるお店です。タピオカミルクティーといえば50嵐や一芳などテイクアウトが多い中、春水堂とならんで台北で店内でお茶をするならお勧めの喫茶店。値段設定がテイクアウトよりは高めですが、台湾に60店舗展開しているので気軽に利用できます。

f:id:tabi-rinma:20190117145118p:plain

f:id:tabi-rinma:20190117145153p:plain
台鉄台北駅直結のショッピングセンターQスクエアでは上記以外にも優待のある店舗が多数あります。地元では夜市に行かずして夜市グルメが味わえるとのことでレストラン街は人気があるそうです。

つぎはショッピング優待を見てみましょう

 ショッピングのリンマ一押しは薑心比心とユアンソープ(阿原肥皂)が5%OFF

f:id:tabi-rinma:20190117153719p:plain

 薑心比心は日本未上陸の台湾発自然派コスメのお店です。生姜を使った様々な商品があり、高級ホテルのアメニティにも採用されています。ナチュラルなパッケージも素敵で自分用のお土産にもおすすめです。

f:id:tabi-rinma:20190117153736p:plain

阿原肥皂ユアンソープは無農薬ハーブを使った石鹸で有名なお店。日本でもWEBから購入できるナチュラルソープの人気店です。現地ではWEB店よりも種類が豊富で作り立てのフレッシュな商品が5%OFFで購入できます。店員さん曰く、作り立ては泡立ちや香りが違うそうです。

f:id:tabi-rinma:20190117155946p:plain

 台北で良く見かけるハイセンスなショップ誠品書店が5〜10%OFF

台湾に行ったら一度は訪れるお店ではないでしょうか。台湾全土44店舗で優待OKです。

リンマはナノブロックの台北101を購入するために誠品信義店を訪れましたが、店舗の広さと品揃えに驚きました。

誠品書店ではエポスカードの優待以外にも、購入金額(2000元以上)によって免税の手続きを専用カウンターで行えるので観光客には便利ですね。

 その他、ショッピングの優待はQスクエア内で、ヌガーの有名な糖村5%OFF、洛盛農場の烏龍茶セット100元OFF、バックショップのEASTPAC5%OFFなど計10店舗で優待が受けられます。

最後に癒し系の優待はというと

f:id:tabi-rinma:20190117163901p:plain

f:id:tabi-rinma:20190117163845p:plain

リンマの一押しは金樂足體養生會館10%OFFもしくは肩マッサージ220元サービス

足裏マッサージ40分が660元、歩き疲れた時には最高に気持ち良いです。全身メニューも60分1100元。リンマが訪れた時は片言の日本語が話せるおばちゃんで少し強めのマッサージ、施術後は体が軽くなりました。

とはいえマッサージ店というと、日本人にはなかなか入りづらい気がしませんか?こちらのお店は台湾政府から「風格好店」として表彰されており、清潔で内装も豪華、安心して行けるお店の一つ、おすすめです。

エポスカード優待まとめ

如何でしたでしょうか?とても魅力的な優待が満載、嬉しい限りですよね。この他にも日本から海外のレストランを無料で予約してくれるサービスや海外で困った時の日本語サポートサービスなど、よく調べてみると様々なサービスが受けられるのです。

エポスカードを持っている方はこちらから↓確認して下さい。

台湾のご優待:グルメ | エポトクプラザ

持っていない方はこちらから↓確認して下さい。

【エポスカード】

 以上、みなさん台湾をお得に旅して下さいね!