リンマトラベル

旅を最大限楽しむための旅ブログ

海外旅行@三世代旅行のススメ!ペナンのホテルどこがいい?

5星ホテルに予算1人1万円で泊まる!!

親子孫、三世代総勢8名みんなで海外旅行に行こう!と思い立ったリンマ一族、航空券、海外旅行保険シンガポールのホテル予約と着々と計画はすすみ、次はペナンのホテル予約です。

ところで、みなさんはペナンってどこにあるかご存知ですか?

マレー半島の西、マラッカ海峡(大西洋)に浮かぶマレーシアの小さな島、シンガポールからは飛行機で1時間20分ほど。スクートやジェットスターも就航していて、日本人にも人気のリゾートです。

ペナンの魅力は、18世紀イギリス植民地時代の旧市街ジョージタウンに広がるエキゾチックな街並みをはじめ、海辺の高級ビーチリゾート、グルメ天国と呼ばれる屋台やレストランなどなど、これら何をとっても物価が安いのでとってもお得なんです!!

 例えば、東洋を代表する三大ヘリテージホテルといえば、バンコクのオリエンタルホテル、シンガポールラッフルズホテル、そしてこのペナンのE&Oことイースタンオリエンタルホテル。前者2つはどんなにお得なプランでも日本円で5万円以上しますが、E&Oは半額程度で泊まれてしまうんです。しかも、サービスは超一流、建物は世界遺産です。

f:id:tabi-rinma:20180127182039p:plain

リンマはペナン行きが決まった直後から、泊まる気満々!で早速検索してみると、、

ヘリテージウィング、デラックススイート朝食付き730MYR、日本円に換算すると2万円!? おぉ!!なんてリーズナブル、しかもスイート!!

こんなに素晴らしいホテルに1人1万の予算内で泊まれるなんて夢のようです!!

しかも、楽天トラベルでは海外宿泊ポイント10倍キャンペーン開催中、約8000ポイントも頂けます、ラッキー!!

日本最大級の楽天トラベル

 ひとまず、ペナン1日目はシンガポールからの到着が夕方となるため、E&Oに決定。というのも、ペナン国際空港から市街地ジョージタウンまで1時間近くかかり、さらに海辺の高級ビーチリゾート地、バトゥフェリンギまではさらに1時間かかるらしい。2日目午前中にジョージタウンを散策し、午後からバトゥフェリンギに移動しようという計画です。

さて、2日目3日目のホテルはどこにする?なにせ、あのE&Oが2万円そこそこの破格だったのに気を良くしたリンマ、バトゥフェリンギでも超一流ホテルと思われる「シャングリラ・ラサ・サヤン」に心を奪われました〜

こちらのホテルはガーデンウィングとラサウィングと2棟にわかれていて、ラサウィングはアフタヌーンティーやイブニングカクテルアワーなどがインクルード、様々な特典が受けられるんです。まさに最上級のおもてなし!!

問題は予算内に収まるのか!?

まず、シャングリラの公式HP。なんと、お手頃なプランはすべて売り切れ〜3ヶ月前では遅いようです。シャングリラは公式HPからの宿泊予約で、世界の一流キャリアのマイルがたまるので、ちょっとお得感があるのですが残念。

予約サイトで検索すると、ラサデラックスルームという庭に面したガーデン付きの部屋で1100MYR程度、ということは、4室では予算オーバー。3室ならなんとか予算内!?なにせ、部屋の広さは50㎡近くあり、ダブルサイズのベッドが2台、15歳以下が2人いるので、余裕で1室3人で泊まれそうです。

f:id:tabi-rinma:20180127182135p:plain

楽天トラベルでは1室3人のリクエストができなかったため、Booking.comで無事予約完了。

年会費無料 Booking.comカード

まさかの全て5星ホテル!!です。しかも1人1万円のほぼ予算内。

リンマ一族、案外全員の希望通りのホテルに決まり、超ウキウキ!!しかし、実際はいろいろなハプニングが待ち受けていたのです。。その模様は「泊まってみた編」でお届けしますね。

さて、次回はいよいよ「出発編」お楽しみに〜

tabi-rinma.hatenablog.com